005669
KETTA-BOARD
[トップに戻る] [市民・自転車フォーラム掲示板]
サイクルジャム行ってきました! 投稿者:ハラケイスケ 投稿日:2003/02/11(Tue) 09:13 No.188
2月8日(土)に静岡の「サイクルジャム」に参加してきました。
会場の駿府公園はまさに「自転車天国」でした。
スタッフの方々に聞くと静岡市は自転車の保有率が全国一だそうです。
だから行政も協力的なのね・・・市長も挨拶にきていたらしい。
お手伝いもすべてボランティアだそうです。素晴らしいですね。
イベントも盛りだくさんでしたよ。圧巻だったのは「デュアルトライアル」という競技で
50mのコースに丸太やパレット、シーソーなどの障害物が設置してあり
2名のライダーが同時にスタートしてゴールを競うものです。
すごい迫力でした。賞金も一等何と「10万円」ライダー達は燃えてました!
賞金で滞納中の税金を払うと言っていたライダーも(笑)
観客も大興奮でした。さすがは日本を代表するトライアルライダーです。かっこよかった。
子供は一輪車のタイムトライアルに挑戦していました。みんな一生懸命でしたよ。
その他、おもしろ自転車コーナーは長蛇の列だし、ステージでの
リサイクル自転車オークションも大盛況!
ホントすごい自転車イベントでした。名古屋も静岡に習って自転車の地位向上を
目標に頑張って行きたいなぁ・・・

追記
メロンバンナさん、ありがとうございました。
名古屋に来る機会がありましたらご連絡くださいね。


Re: サイクルジャム行ってきました! メロンパンナ - 2003/02/17(Mon) 17:20 No.193   <HOME>

ハラ様、おおやま様 そしてご来場いただきました皆様

ハラ様、おおやま様
お忙しい中お越し頂きまして本当にありがとうございました。
ボランティアスタッフの数がギリギリでバタバタしていて
ゆっくりお話しができず残念でした。

ご来場いただきました皆様
静岡サイクルジャムは今年2年目。
昨年の2日間の来場者数は6万人、今年は8万人を目指していました。
そして実際には9万8千人という多くの方々にご来場いただきまして
本当に嬉しかったです。
来年も今年以上により良いイベントにできるように頑張っていきたいです。
本当にありがとうございました。

名古屋・静岡共に自転車の地位・マナー向上をお互いに頑張って生きましょう。そして全国的に自転車がもっと着目されると良いですね。

メロンパンナ遠藤


Re: サイクルジャム行ってきました! ハラケイスケ - 2003/02/19(Wed) 11:34 No.194

9万8千人ですか!すごい来場者数ですね。
静岡の人口って47万人くらいでしょ・・・
人口の20%以上の人が来たんだ。恐るべし「自転車王国」静岡です。
名古屋も静岡に習って頑張ろう!これからもいろいろ情報くださいね。

 

フォーラム開催したい! 投稿者:ハラケイスケ 投稿日:2003/02/13(Thu) 11:10 No.191
ファミリーが参加しやすいサイクルイベントは必要ですよね。
レースだと限られた人しか参加できないイメージがあるし
自転車の楽しさを伝えるにはcycle@LOVE の
おっしゃる通りサイクリング感覚のイベントもいいですね。
先日見学させてもらった静岡市「サイクルジャム」でも
楽しいファミリー参加型のコーナーが充実していました。
参加している方々みんな笑顔で自転車の楽しさが十分伝わったと
思います。愛知県でもそういうイベントをどんどん開催するべきですね。

でもその前に今一度自転車に乗る人々にルールやマナーを考えてもらう
必要があると思いました。自転車の楽しさを伝えた結果自転車利用者が
増える事は素晴らしい事ですが、ルール・マナーを理解していない
自転車乗りが増えれば今問題になっている自転車問題が増大するだけです。
駅前やデパートなどの違法駐輪や、車道の逆走や信号無視、無灯火、
また歩道をすごいスピードで走っている自転車乗りを見ると胸が痛みます。
レベルの低い自転車乗りがいる限り自転車の地位向上はできません。
一度みんなで「自転車」について考え、議論する場(フォーラム・シンポジウム)
を開催する必要があると思っています。
素晴らしい「提言」ができるような建設的な議論ができると思います。
もしかしてそのアイディアを行政が採用してくれるかも!
名古屋の自転車乗りは「ちょっと違うね。」と言われるようになりたいなぁ・・・


Re: フォーラム開催したい! cycle@LOVE - 2003/02/13(Thu) 18:21 No.192

確かにおっしゃるとおり、マナーの悪い自転車通勤者を良く見かけますね。国道1号線なんかでも、信号無視や無灯火などが
非常に多く人事ながら腹立ちます。
子供がちゃんと信号を守って赤信号を待っている目の前を
大人が信号無視してつっ走っていきます。
正しいマナー・ルールを浸透させることも課題のひとつですね。

 

あるんでしょうか? 投稿者:cycle@LOVE 投稿日:2003/01/28(Tue) 20:51 No.180
最近、静岡県の自転車関連のイベントによく遭遇するのですが、
静岡県には自転車に関わる人々の人口を増やし、
自転車好きな人たちの裾野を広げようとするイベント企画会社が
あるようです。
いろいろと調べたら、
K-MIX(FM局)や総合企画会社が運営をしているようです。

こんな自転車に関するイベント団体、愛知県(名古屋市)にも、
あるんでしょうか?
また、イベントの告知がありましたら
参加したいなぁ。

URL
http://www.k-mix.co.jp/ecs/
http://www.conception.co.jp/
自転車文学研○室


Re: あるんでしょうか? ハラケイスケ - 2003/01/29(Wed) 10:19 No.181


愛知県のイベント団体は
「愛知県サイクリング協会」http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/2548/
「愛知県自転車競技連盟」
http://www.i-chubu.ne.jp/~aichicf/
がいろんなサイクルイベントを企画してますよ。
でもラジオ局が企画しているなんて楽しいですね。
「市民自転車フォーラム」も「日間賀島」をきっかけに
どんどん自転車の楽しさを広げるイベントを開催していきたいなぁ!



Re: あるんでしょうか? cycle@LOVE - 2003/02/12(Wed) 19:54 No.189

静岡県にもサイクリング協会・競技連盟はあると思いますが、
静岡県のイベントの楽しいところは、タイムレースとか
耐久レースのようなレースばかりではなく、
計時をしないサイクリングイベントの多さです。
レースと言うと構えてしまって一般の自転車好きには
とっつきにくいのですが、サイクリングであれば、
そこそこの距離は走りたいけどレースは…
と言う方に一番親しまれるイベントだと思います。
愛知県の競技連盟とか協会のような半公的な団体だと
市民レベルだとなんとなんとなく参加しづらいような
気がしてしまいます。(認知度も一般レベルではイマイチ?)
例えば、市民フォーラム主催とか、青年会議所とか、
全くの民間組織などがファミリーで楽しめるようなイベントを
企画してくださるともっともっと極々一般市民レベル
(ファミリー)の参加が期待でき、自転車乗りの底辺(裾野)を
広げることが出来るような気がするのですが…
静岡のK−MIXのように愛知県内のFM局とか
AM民放局とかまたは一般企業共催などで企画して下さるとか…
例えば、JR武豊線を利用したサイクルトレイン+半田駅から
衣浦大橋〜堤防道路伝いに大府駅まで戻るコースとか
そういうのを実施してくださるといいなぁっと思っているのは
私だけ???
例)静岡ではイベント企画会社がサイクリングコースを
発掘しMAPを作成したりサイクリングイベントを企画
運営したりしています。
(その自転車イベントの企画の多さに驚きます)
愛知県でもこういう企画&団体は?


Re: あるんでしょうか? ハラケイスケ - 2003/02/13(Thu) 11:09 No.190

「市民・自転車フォーラム」はそういう楽しい企画ができる団体を目指します。
今後も応援よろしくお願いします。

 

静岡サイクルジャム 投稿者:メロンパンナ 投稿日:2003/02/01(Sat) 10:38 No.183   <HOME>
こんにちわ

ハラさん、おおやまさん是非お越しください。
お待ちしています。
ちなみに、静岡サイクルジャムは市民ボランティアで運営しています。
実は昨年10月んいKETTAフェスティバルに伺わせていただきました。
大変勉強になりました

事前申込が必要なものもありますが当日参加OKのものもありますので
ぜひお越しください。
観戦型のデュアルトライアル・フラットランドもお勧めです。
特にデュアルトライアル(一応私はトライアル担当なんです)は
日本でも開催が3回目ということでかなり見応えあると思います。

会場にお越しくださいましたら本部で『遠藤はどこだ?』と聞いてくだされば、ご案内いたします。
(が、しかしボランティアの人数がギリギリなので案内できないときはごめんなさい。)

それでは当日会場にてお待ちしております。

メロンパンナこと遠藤でした。


Re: 静岡サイクルジャム ハラケイスケ - 2003/02/03(Mon) 09:50 No.184

遠藤さん、書き込みありがとうございます。
8日にお伺いする予定です。よろしくお願いします。


Re: 静岡サイクルジャム おおやま@東京 - 2003/02/04(Tue) 15:05 No.186

ありがとうございます。私も8日に遊びに行く予定です。
残念ながら輪行ではないので歴史探訪は参加できませんが
様々なイベントを見させていただこうと思います。
本部orトライアルを訪ねさせていただきますので、どうぞヨロシクお願いします。


Re: 静岡サイクルジャム ハラケイスケ - 2003/02/05(Wed) 16:46 No.187

おおやまさん静岡でお会いしましょう!
楽しみにしています。
僕は8日の午後2時ごろ現地入り予定です。

 

市民・自転車フォーラムの公式サイト 投稿者:管理人の峯でございます 投稿日:2003/01/31(Fri) 19:52 No.182
先ほど公開しました。

http://ketta.fc2web.com/

日間賀島情報は Coming Soon!


Re: 市民・自転車フォーラムの公式サイト ハラケイスケ - 2003/02/03(Mon) 09:55 No.185

峯さんいつも多大なご協力ありがとうございます。
今度君の大好物の「焼酎&焼き鳥」ご馳走します!

さていよいよ「市民自転車フォーラム」のHPが開設しました。
皆さん是非チェックしてくださいね。
今後は現在活動中の「愛・地球博 自転車マップ」や「日間賀島サイクルアイランド計画」について
じゃんじゃんご案内していきます。みんなで自転車の地位向上を目指しましょう!

 

静岡サイクルジャム 投稿者:メロンパンナ 投稿日:2003/01/25(Sat) 21:33 No.176   <HOME
こんばんは
静岡サイクルジャム実行委員のメロンパンナです。

自転車のイベント『静岡サイクルジャム』に是非遊びに来てください。
観戦型・参加型・他にも楽しいイベント盛りだくさんです。

●静岡サイクルジャム2003 2月8日(土)〜9日(日)

平成14年から始まった静岡市の冬のイベントです。日常の交通手段として親しまれ、環境に優しく健康的な用具である自転車をメインに多彩な催しを実施します。トライアル、フラットランドといった競技イベントや参加型のサイクルビンゴ、チーム対抗サイクルリレー、おもしろ自転車の試乗などを予定しています。
--------------------------------------------------------------------------------
【場所】 静岡市駿府公園
【交通】 JR静岡駅から徒歩10分
【お問い合わせ】静岡サイクルジャム実行委員会
(静岡市観光レクリエーション課イベント企画室
             TEL:054-221-1183)


Re: 静岡サイクルジャム ハラケイスケ - 2003/01/27(Mon) 14:00 No.177

サイクルジャムって静岡市が開催してるのですか?
素晴らしいことですね。うらやましいなぁ・・・
しかしサイクルビンゴってなんだろ?
2月8日(土)予定しておきます。また情報書き込んでくださいね。



Re: 静岡サイクルジャム ハラケイスケ - 2003/01/27(Mon) 14:55 No.178

サイクルジャムのHPアドレスは↓
http://www.cyclejam.net/index.html
いろいろ盛りだくさんで楽しそうなイベントです!


Re: 静岡サイクルジャム おおやま@東京 - 2003/01/28(Tue) 12:17 No.179

ビンゴ等は申込期日を過ぎてますが、
8日の「サイクル歴史探訪」は当日申込でいいのでしょうか

(ハラさん、お時間あったらご一緒しません?)

 

日間賀島サイクルアイランド 投稿者:おおやま@東京 投稿日:2003/01/18(Sat) 11:44 No.169
Bicycle NAVIの最新号(No.7 2003新春号)のショップ架空座談会で「日間賀島」がちょろっとでてきました。
5/24-25は東京から皆で行くぞー!!


Re: 日間賀島サイクルアイランド ハラケイスケ - 2003/01/20(Mon) 16:51 No.170

おおやまさん書き込みありがとうございます。
そうなんですよ。「日間賀島をサイクルアイランド」にする計画を
現在進行中です。日間賀島の観光協会の協力をいただき、
5月24日〜25日の二日間開催する予定です。
初日の24日には4時間の耐久レース。夜にはビーチで
表彰パーティ&大キャンプファイヤー(火祭り)
2日目は島内でのサイクルオリエンテーション大会や
ファミリーサイクリング・最新の自転車の試乗会など
盛りだくさんの内容で開催します。
ふぐと蛸の島「日間賀島」を2日間自転車の島にしてしまいます。
宿泊も通常よりもぐっとお値打ちになりますよ。
詳しくは近日中にHPを開設しますので楽しみに待っていてくださいね。


Re: 日間賀島サイクルアイランド おおやま@東京 - 2003/01/21(Tue) 09:02 No.171

ハラさん。
早速の情報提供ありがとうございます。
これから毎日自転車通勤の際「フグ、タコ、フグ、タコ」とリズムをとりながら走りたいと思います(笑)


すげー yassy - 2003/01/21(Tue) 16:52 No.172

皆様おひさしぶりです。
おっしゃ。
そんじゃまた野宿しに行っかな♪


Re: 日間賀島サイクルアイランド アキタ - 2003/01/21(Tue) 21:17 No.173

おおやまサン、yassyサン、ど〜も。
とってもよい島です。KETTAフェスと違い、ナゴヤというかアイチの自然も見てもらえマス。
メシもよい!


Re: 日間賀島サイクルアイランド よっしー - 2003/01/23(Thu) 18:04 No.174   <HOME>

ハラさんおもしろそうな企画ですね〜
是非参加したいです。
何か協力出来ること有りましたら言ってくださいね。


Re: 日間賀島サイクルアイランド タルタルガメラ - 2003/01/25(Sat) 20:38 No.175

はじめまして! よっしーさんに教えてもらってやってきました!
楽しそーなイベントでキョウミシンシンです!!
耐久レースってどんなのだろう?
鈴鹿(エンデューロ)みたいにコスプレ有りのお祭りみたいなのかなぁ?
それとも、F1のモナコレースみたいに町の中を走るのかなぁ?
気になる〜!!
公式HPの立ち上げを期待して待たしてもらいますね!

 

明けましておめでとうございます。 投稿者:ハラケイスケ 投稿日:2003/01/07(Tue) 08:59 No.168
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
しかし毎日寒いですね。あちこち凍結してるし・・・・
皆さん気をつけてKETTA乗りましょうね。
さてイベント情報です。今週の1月11日(土)〜12日(日)に
名古屋港金城埠頭のポートメッセで「名古屋輸入車ショウ」が
開催されます。その会場内で「自転車コーナー」を開設します。
有名自転車メーカー15社による最新の自転車の展示・試乗会です。
我々「市民自転車フォーラム」もお手伝いに行きます。
お時間がある方は是非遊びに来てください。
ちなみにハラは日曜日に会場にいますので
見かけたら声をかけてくださいね。よろしくお願いします。

 

明けましておめでとうございます! 投稿者:田口 和利 投稿日:2003/01/04(Sat) 13:31 No.167
皆様、あけましておめでとうございます!
去年のケッタイナ、いやいや失礼ケッタフェスティバル
本当に素晴らしかったですねぇ!栄の場所がなんか
がらっと変わったと言うか、元気な空間になって
いましたねぇ。今年は一体どうなるのでしょうか?
非常に楽しみですねぇ名古屋で「第2回・・・」ってのも
いいですし、「第1回大阪・・」みたいに末広がりってのも
よさそうですし...。どうなんでしょうか?
楽しみにしております!m(__)m

 

思い出いっぱいの2002年 投稿者:ハラケイスケ 投稿日:2002/12/29(Sun) 09:06 No.166
今年1年本当にお世話になりました。
自転車を通じてたくさんの仲間と出会うことができました。
名古屋KETTAフェスティバルを去年の10月ごろから
計画していましたがまさかこんなにも反響があり、皆から
愛されるとは想像していませんでした。
来年はどういう形になるかまだ未定ですが次年度もご協力
ご参加よろしくお願いしますね。

また別に「市民自転車フォーラム」としていろいろ企んでいます。
「愛・地球博自転車マップ」「輸入車ショウでの自転車試乗会」
そして目玉は「日間賀島サイクルアイランド計画」と
性懲りもなく我ら「KETTAオヤジ」達は元気いっぱいです。
みんなが自転車をもっと楽しめるように2003年も活動して
いきますので応援よろしくお願いします。

最後に昨日はクリティカルマスの2002年ラストラン&忘年会に
出席させていただきありがとうございました。
みんなの笑顔を見ていたらまた少し目頭が熱くなってしまいました・・・・
最近涙もろくて・・・
この素晴らしいKETTA仲間達が2003年も健康で
事故もなく楽しく過ごせますようにお祈りします。

みんなありがとうね!来年もいっぱい楽しみましょう!
HAVE FUN!

 

御礼 第1回ワークショップ無事 投稿者:ハラケイスケ 投稿日:2002/12/16(Mon) 09:00 No.163
昨日第1回目の「自転車マップ作成ワークショップ」に多数の方々に
参加していただきました。本当にありがとうございました。
NHKからの取材もあり第1回としては大成功だったと思います。
また新しい出会いもありすばらしいワークショップでした。
4つのグループに分かれて「瀬戸市」「長久手町」を自転車で
走り走行に問題のある場所を見つけたり、走って気持ちのいい場所や
景色のいい場所、おいしいお店、「ほっ」とする場所をなどを
各グループがそれぞれの視点で情報を集めてきました。
走行後のグループ発表でも笑いが絶えず、本当に楽しいワークショップでした。
第2回は1月末に長久手町で開催予定です。またご報告しますね。


Re: 御礼 第1回ワークショップ無事 クロキ - 2002/12/16(Mon) 13:41 No.164   <HOME>

ハラさん、そしてスタッフのみなさん、お疲れさまでした。

ワークショップ大成功でしたね。
みなさんとても真剣に且つ、楽しく取り組んでおられて、ウチら二人もとても充実した「自転車日和」を満喫させていただきました。

みなさんとても気さくな方ばかりで、初めて参加したウチらにも優しく声をかけていただいて、ほんとありがとうございました。

しかし、うな丼美味しかったなぁ。笑


Re: 御礼 第1回ワークショップ無事 杉本幸二郎 - 2002/12/16(Mon) 17:49 No.165

 昨日は多数のご参加いただき、ありがとうございました。
事務局として至らない点もあったかと思いますが、好天にも恵まれ、まずまずの成功に終わったのではないかと思います。

 さて、少しお願いがあるのですが、現地調査の際にデジカメで写真を撮っていた方が何名かおられたかと思います。
差し支えなければ、データを提供いただきたいと思うのですが、参加申し込みの際に、メールアドレスをお聞きするのを忘れてしまったので、お願いするには、電話で個々にコンタクトを取らねばなりません。
 また、事前の申し込みなしで参加された方については、連絡先を把握しておりません。

 そこで、大変申し訳ないのですが、ワークショップ参加者で、この掲示板をご覧になった方、デジカメの画像データをお持ちでしたらご提供願えないでしょうか?また、周囲の方で連絡つく場合も事務局で画像データを収集していることをお伝え願えませんでしょうか?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

なお、データをお持ちでない場合も、メールアドレスをお伝えいただければ、今後のご連絡にも活用できるかと思いますので、アドレスのみのご返事もお待ちしております。

連絡はこちらまで⇒ k-sugimo@soken.co.jp


P.S.
今回は事務局に徹することになりましたが、自身は10年以上前に組んだランドナーに今も乗りつづけています。また、大脇氏とは大学のサイクリング同好会からの付き合いです。今後、プライベートでの自転車活動に参加できればうれしいです。

 

自転車マップ第一回ワークショップ開催のお... 投稿者:ハラケイスケ 投稿日:2002/12/04(Wed) 09:53 No.160
愛・地球博の開催に向けて、博覧会に訪れた人や会場周辺に住んでいる人が会場と周辺地域を自転車でスムーズにアクセスできるよう、一般市民からおすすめ箇所や問題点などの情報をインターネットを利用して収集する「(仮称)自転車マップWebサイト」を設置しようとしています。
 このWebサイトの設置にあたって、自転車マップにどんな情報があったらよいかを、実際に現地を走った上で一緒に考えていきましょう。

名鉄瀬戸線で自転車乗っけて是非ご参加ください。(駐車場も用意してあります。)

◆とき  平成14年12月15日(日)10時〜16時

◆ところ 瀬戸市文化センター 22会議室
         瀬戸市西茨町113-3番地 TEL0561-84-1811


Re: 自転車マップ第一回ワークショップ開催... 杉本幸二郎 - 2002/12/12(Thu) 21:30 No.161

自転車マップ第一回ワークショップ 事務局より補足連絡させていただきます。

当日の準備の都合がありますので、参加される方は、事前に事務局までご連絡ください。
連絡は、こちらのE-mailアドレス⇒ k-sugimo@soken.co.jp までお願いいたします。

ご連絡いただいた方に、個別に詳細をご案内いたします。


Re: 自転車マップ第一回ワークショップ開催... ハラケイスケ - 2002/12/13(Fri) 11:57 No.162

再補足です。
当日、朝6時の天気予報で愛知県西部地方の降水確率が
40%以上だったら、14時のワークショップのみ行います。

皆さん是非ご参加くださいね。よろしくお願いします。

 

クリティカルマスが・・・ 投稿者:ハラケイスケ 投稿日:2002/11/05(Tue) 09:42 No.150
11月4日(日)の中日新聞の市民版に「クリティカルマス名古屋」の記事が載りました。
名古屋KETTAフェスティバルに取材に来てくれた中日新聞の記者の方から
「自転車に関することを記事にしたいので何かありますか?」と聞かれたので
「クリティカルマス名古屋」を紹介しました。
記事の内容も非常に好意的で大変うれしい内容でした。
次回は11月9日(土)PM3:00にテレビ塔の下で発生しますので
是非ご参加ください。よろしくお願いします。

追記
今月号(来月号?)のBE-PALに「東京サイクルグリーンマップ」がおまけで
ついてくるそうです。多摩美術大学の堀内助教授の監修のものです。
東京の街を自転車で楽しく走れるコースが紹介されています。
名古屋でもそういうマップを作りたいと思いただ今活動中です。
詳しいことが決まりましたらまた書き込みますので是非参加してくださいね。
Have Fun!


名古屋サイクルグリーンマップ クロキ - 2002/11/27(Wed) 09:33 No.158   <HOME>

ハラさんはじめまして。名古屋市を中心に仲間と小径を愉しんでいます、サイクルデリックのクロキと申します。
名古屋のサイクルグリーンマップ企画いいですね!
私達のサイトでもマップというほど立派なものではありませんが、「歩いてまわるにはしんどいけど、自転車に乗ってのんびり走りたい」という至極ドメスティック性の強い(笑)”街ぶらマップ”なるものを作成してみました。

京都のサイクルマップを拝見したことがあるのですが、名古屋にもそういうのがあったらいいなぁと常々思っております。
といっても、名古屋には観光スポットがすくないですが…。

「名古屋サイクルグリーンマップ」の完成が待ち遠しいです!
がんばってください。応援してます!


Re: クリティカルマスが・・・ ハラケイスケ - 2002/11/27(Wed) 14:38 No.159

クロキさんはじめまして!”街ぶらマップ”いいですねぇ、見てみたいなぁ・・・
今回のグリーンマップは万博会場付近なので
名古屋市名東区の一部と瀬戸市・長久手町・尾張旭市が
対象となります。12月15日(日)にワークショップを
瀬戸市文化センターで開催します。当日実際に自転車で
現地調査をしてその後みんなでデスカッションしたいと思います。
お時間作って是非参加してください。よろしくお願いします。

 

ワークショップ開催のお知らせ 投稿者:ハラケイスケ 投稿日:2002/11/19(Tue) 10:14 No.157
先日書き込みさせていただきました、万博会場まで安全に自転車
を利用してもらえるためのグリーンマップ作成プロジェクトですが
いよいよ12月15日(日)瀬戸市(会場は後日お知らせします。)で第一回目の
調査&ワークショップを開催します。参加者の皆さんに自転車で
会場周辺を実際に走ってもらいその後ワークショップでいろいろ.な
意見を出しあって頂きます。今後も長久手町、尾張旭市などでも開催を
予定しています。
お時間がある方は是非ご参加ください。よろしくお願いします。

またKETTAフェスの国土交通省が行った自転車道路のアイデアコンペの作品をHPにしました。

アドレスは
http://www.cbr.mlit.go.jp/meikoku/special/ です。是非ご覧下さい。

 

すっげ〜っすね! 投稿者:田口 和利 投稿日:2002/11/09(Sat) 20:40 No.151
つい先日発売されました「Goo World」12月号にでっかく
ケッタフェスティバルについて載ってましたねぇ♪

やっぱり当日の盛り上がりも大事ですが、後の末広がりも
大事で嬉しいものですね!
要チェックですネ


Re: すっげ〜っすね! ハラケイスケ - 2002/11/11(Mon) 10:26 No.152

僕も驚きました!まさか輸入中古車雑誌に自転車の事が・・・・ライターの安原君に感謝です。





Re: すっげ〜っすね! ヤスハラ - 2002/11/19(Tue) 10:04 No.156   <HOME>

どもヤスハラでございます。
駄文で恐縮ですが、読んで頂いてありがとうございました。

輸入車情報誌なのに自転車の話。
編集部は渋い顔です。

 

BE−PAL 12月号 投稿者:ハラケイスケ 投稿日:2002/11/11(Mon) 16:15 No.153
アウトドア雑誌で有名な「BE−PAL」の12月号にKETTAフェスで
登場した「サイクルカフェ」の記事が2ページにでかでかと掲載されています。(P234〜P235)
「monthly自転車journal」っていうコーナーです。ありがとう小学館!
11月22日〜24日には東京の有明のビックサイトで行われる「2002東京国際転車展」の
BE-PALのコーナーにも出現するそうです。近未来の自転車生活をいろんな側面から
紹介するそうです。
是非見に行きましょう!


Re: BE−PAL 12月号 yassy@トウキョウカクメイカ - 2002/11/14(Thu) 14:25 No.155   <HOME>

応援ありがとうございます!
ぜひぜひ、楽しみましょう♪
Have Fun!

 

トウキョウカクメイカ 投稿者:ハラケイスケ 投稿日:2002/11/01(Fri) 10:22 No.149
サイクルカフェの仕掛け人集団「トウキョウカクメイカ」の
メンバー「Gao Nishikawa」君のHPでKETTAフェスが紹介されています。
「トウキョウカクメイカ」のTシャツやステッカーも販売してます。
要チェックです。http://homepage2.nifty.com/HD-1200S/

 

ほぼ日刊イトイ新聞「自転車思想。」 投稿者:ハラケイスケ 投稿日:2002/10/31(Thu) 10:07 No.148
ほぼ日刊イトイ新聞の「自転車思想。」に名古屋KETTAフェスティバルのことを書いて
くれた「エノモトユウタ」さん、本当にありがとうございます。
ユウタさんの「自転車思想。」を読んで全国からたくさんの自転車のりが名古屋を目指して
くれました。
「自転車思想。」で書かれているとおり「正直」なイベントを僕らは心がけました。
「サイクリング協会」と「クリティカルマス」の話は正直言って緊張しますよね。
「サイクリング協会」は「歩道を走る」といい「クリティカルマス」は「車道を走る」
と言い、両者の自転車に関する考え方は正反対だけれども、自由にやってくださいとしか
言いませんでした。(事故だけは気をつけるようお願いだけしました。)
おそらく両者や行政の皆さんも慌てなかったのは事前に「KEETA会議」を数回開催した時
に自分たちの考えを参加団体の方々に話していたからだと思います。
会議の席で「クリティカルマス」からは結構過激な発言がありました。
「現在名古屋市が作っている自転車道は歩道をつぶして作っているので走りにくい。」
「車道を減らして自動車利用者が自転車に乗り換えてもらえるようなインフラ整備を
 しないとCO2軽減は出来ない。」「車道を閉鎖して自転車で走りたい」など
行政の方々に真っ向意見をしていました。行政の方々もそれに対し発言しお互いの考えを
知りました。こういう議論があったのでいいイベントになったと思います。
自転車愛好家の熱い想い、それを見守ってくれた行政、応援してくれた企業。
その3つが協働して開催したのが「名古屋KETTAフェスティバル」でした。
今年もあと数回この「KEETA会議」を開催します。
テーマはズバリ「名古屋KETTAフェスティバル2003」についてです。前回の反省点
や次回の具体的な内容など話し合いたいと思います。
会議の内容などはまたこのBBSに書かせて頂きますのでご意見アイディアなどありましたら
是非教えてくださいね。よろしくお願いします。

 

KETTAフェスその後・・・ 投稿者:ハラケイスケ 投稿日:2002/10/24(Thu) 14:17 No.145

KETTAフェス開催後いろんな方々から連絡があります。
八重洲出版(サイクルスポーツ)の編集長の宮内さんからも
絵葉書をもらいました。
「次回以降は全面的に協力します。」とありがたいお言葉も頂戴しました。
行政からも結構問い合わせがあります。
先日は東京都庁から電話がありました。多摩ニュータウンで自転車のイベントを企画しているそうです。
どんどん広がりますね。KETTAワールド!
今日は中日新聞の方からお電話いただきました。
「自転車利用についての記事がほしい」とのことだったので
今週末に発生する。「クリティカルマス」の話をしました。
記者の方も興味があるそうです。
土曜日に発生場所であるテレビ塔の下で取材するそうです。
時間がある人は是非参加してくださいね。

サイクルカフェも11月22日〜24日まで行われる
ジャパンサイクルショウ2002 http://www.cyclepress.co.jp/
の「BE-PAL」のコーナーに出現する予定だそうです。
楽しみですね。トウキョウカクメイカの皆さん「革命」おこしてね。

KETTAフェスからいろんな広がりを見せています。
やっぱ時代は『自転車』なんですね。


Re: KETTAフェスその後・・・ JICS事務局 - 2002/10/26(Sat) 17:24 No.146

そうなんです。
サイクルカフェが新たな変貌を見せるようなのです。
KETTAフェスと違って、屋内の展示会場という場でどんなものを見せてくれるのか、事務局としても楽しみにしているのです。
期待してます、トウキョウカクメイカ!!

「2002東京国際自転車展」は、KETTAフェスと違って展示会の色が濃いのですが、一般ユーザーにも楽しんでいただけるよう、様々なイベント企画が進行中です。乞うご期待!!
疋田さんのトークショーも最終日に予定しています(あの今中先生と!?)


Re: KETTAフェスその後・・・ ハラケイスケ - 2002/10/27(Sun) 18:28 No.147

いえいえかまいませんよ!どんどん宣伝しちゃってください。
僕は必ず行きますね。トウキョウカクメイカ頑張ってください。

 

次回放送予定 投稿者:ハラケイスケ 投稿日:2002/10/11(Fri) 16:54 No.128
10月19日(土)午前11時54分からCBCテレビで「愛・地球博」の番組で
「名古屋KETTAフェス」の模様が放送されますよ。是非見てくださいね。

現在次年度にむけて少し活動を開始しました。いろいろ決まり次第報告しますね。今後もいろいろお助けくださいね。


Re: 次回放送予定 スペシャ - 2002/10/20(Sun) 17:32 No.136

放送されたのですか?
録画していたのですが、そのような番組はなかったので・・・


Re: 次回放送予定 ライデン - 2002/10/21(Mon) 02:16 No.138

親に電話して、私も楽しみにしていました。
でも、待てどくらせど登場せぬまま「吉本新喜劇」とか「マッチの嫁」とか見てしまった。(作業しながら横目で、、)
東海テレビのときも1日フライングでした。 残念ナリ〜!!
(再放送希望!!)


Re: 次回放送予定 ハラケイスケ - 2002/10/21(Mon) 09:22 No.139

時間が変更になってました!ごめんなさい。
僕もビデオをセットしていたのですが・・・・
でもビデオはちゃんと手に入りましたよ。
見たい方はメールくださいね。よろしくお願いします。

HP上で動画配信できればいいよね。検討してみますね。



Re: 次回放送予定 峯@サイドナゴヤ - 2002/10/21(Mon) 16:11 No.141

サイドナゴヤ管理人の峯です。

> HP上で動画配信できればいいよね。検討してみますね。

えーっと、技術的に動画配信は出来なくはないですが
著作権の問題をクリアしなければならないですね。
テレビ放送録画の配信とかは一般的にダメダメです。
ビデオテープのコピー&配布もマズイ場合があるしね。
気を付けて!


Re: 次回放送予定 ハラケイスケ - 2002/10/21(Mon) 17:16 No.142

勉強になりました。気をつけます。

 

自転車雑誌 投稿者:ハラケイスケ 投稿日:2002/10/21(Mon) 10:02 No.140
バイシクルクラブとバイシクル・ナビに「名古屋KETTAフェスティバル」の
レポートが掲載されました。是非ご覧ください。
ナビのほうは疋田さんが開催後速攻で書き上げてくれたそうです。
忙しい中、本当にありがとうございました。

 

みんなで作る「グリーンマップ」 投稿者:ハラケイスケ 投稿日:2002/10/18(Fri) 09:33 No.133
皆さんは「グリーンマップ」ってご存知ですか?
NYの環境デザイナーのウエンディ・ブラウアーって人が考案したもので
町中の自然や暮らしぶりをオリジナルアイコン(世界共通の絵文字)で
一目瞭然でわかる地図です。http://greenmap.jp/
おもに環境に関わる情報のアイコンが多く登録されていています。
日本では京都や岡山、東京の世田谷区などで発刊されています。
このマップは実に自転車と相性がよくて東京では現在「東京サイクリング・
グリーンマップ」の刊行を予定しているそうです。
世界共通のアイコンなので外国人の方々にもわかりやすいし、グリーンマップを
片手にサイクリングなんてイイですよね。
そこで2005年に行われる「愛・地球博」の会場まで名古屋市東部・長久手町・瀬戸市
から自転車で快適にいけるような「グリーンマップ」を作ろうという計画をしています。
自転車愛好家の方々に協力してもらい、実際に自転車に乗って会場への推奨ルートを調べ、
周辺に点在する魅力的なスポット(景色がいいとかきれいな花が咲いている場所など)や
また走行に問題があるスポットなどをみんなで調べ発刊を目指します。
これにより会場までの自転車利用が楽しくなるし「愛・地球博」も大いに盛り上がると
思います。現在「名古屋自転車フォーラム」と国土交通省・長久手市・瀬戸市で話し合いをしています。
「みんなで作る」ってのがいいよね。また詳しく報告しますので是非マップ作り
参加してくださいね。「あなたの意見が街を変えます!」  Have Fun


Re: みんなで作る「グリーンマップ」 白井哲夫 - 2002/10/19(Sat) 02:45 No.134

KETTAフェスティバルで展示してあったものを拝見しました。
ちょっと興味を持ち、自分でも少し調べてみたんですけど、
知れば知るほど少し携わってみたいなぁって思いました。

今自分がしている仕事がGISという分野のもので、一言で言うならば
"地理・地図の情報をもっと有効に、扱いやすい形で活用しよう"
というようなものなんです。(少々強引ですが。)
このGISっていうものと、グリーンマップがすごく相性がいいんじゃ
ないかと思うんですね。
地図というデータベースに、位置をもった付属情報を追加・管理
していく。なんだかぴったりなんですね。
今自分がやっていることが活用できそうだということ、自転車との
相性がイイということ、なにか新しい可能性を秘めていそうなこと、(あと自分の実家の長岡でも、実はグリーンマップを作成していたということとか...)。
こんなことからグリーンマップに興味をもってしまいました。

名古屋近辺に住んでいないので名古屋付近の現地調査は難しいと思い
ますが、グリーンマップ作成の仕組み作りでなにか出来る事があるか
なぁって思うんです。
なにかできることがあれば、協力させてくださいね。
Ride safe!


Re: みんなで作る「グリーンマップ」 ハラケイスケ - 2002/10/19(Sat) 10:45 No.135

書き込みサンキューです。是非いろいろアドバイスしてくださいね。
本格的な立ち上げは来年になる予定ですが随時情報は書き込みますので
時々チェックしてくださいね。よろしくお願いします。 Have Fun!

 

イベント楽しみました 投稿者:一名古屋市民 投稿日:2002/10/17(Thu) 23:48 No.130
ケッタフェス訪れた者ですが、どうもスポーツ自転車のイベントの趣向が大きかった気がします。
会場でもかっこいい自転車の人はいっぱいいましたが、普通の自転車はあまり見かけませんでした。
自転車が好きになるとかっこいい自転車を追求するようになるのはわかりますが、
普通の人の自転車の乗車マナーアップや放置自転車問題などにもその力で一考願いたいです。

私の見当違いで最初からスポーツ自転車の方対象のイベントでしたらすみません。


Re: イベント楽しみました ハラケイスケ - 2002/10/18(Fri) 08:46 No.131

書き込みありがとうございます。貴重なご意見だと思います。
参加者のマナーアップは絶対条件ですよね。
初日にエンゼル広場で「ちびっこマナースクール」を開催しました。
でも途中からちびっこ不足で急遽大人の方にも参加してもらい
マナースクールをしたのですがなかなか好評でした。
次回は大人も含めたマナーアップのイベントを考えたいですね。
放置自転車対策でもいいアイディアがあれば教えてください。

このKETTAフェスは「みんなで作る」イベントです。
どしどし参画してくださいね。名古屋市民さん!

 

愛・地球博起工式変更 投稿者:kiyota joji 投稿日:2002/10/10(Thu) 22:45 No.127
市民自転車フォーラム関係者様
10月17日午前8時には陶磁器資料館の駐車場→北ゲート付近に集合して
小泉首相にアピールする??

という事は、藤ヶ丘に7時には集合になりそうです。

でも終わりは11時30分らしい(時間については再度確認します)


Re: 愛・地球博起工式変更 きよた - 2002/10/16(Wed) 18:09 No.129

17日のデモンストレーションは参加人数が少ないため中止になりました。
起工式のレポートは後日しますね

 

本日放送予定です。 投稿者:ハラケイスケ 投稿日:2002/10/10(Thu) 13:21 No.126
今日10月10日午後5時30分から6時50分の間に「名古屋KETTAフェス」の
模様が放映される予定です。東海テレビの番組です。皆さん見てくださいね。

 

遅くなりましたが 投稿者:ヤスハラ 投稿日:2002/10/09(Wed) 10:19 No.121   <HOME>
ケッタフェス関係者のみなさん、本当にお疲れさまでした。

たくさんの人が、クリティカルマスに巻き込まれました。
違法駐車にビラを挟み、またドライバーにビラを直接手渡しました。
ビラを読んだ人が「移動するなら自転車っていう手もあるよね」と、
ほんの少しでも思って下さればいいなと思いました。

来年以降、どのような展開になるのかは分かりませんが、
微力ながら何らかの形で協力させて頂きたいなと思います。
どうもありがとうございました。


Re: 遅くなりましたが ハラケイスケ - 2002/10/10(Thu) 09:57 No.125

クリティカルマスの皆さんお疲れさまでした。
ヤスハラ君にも大変お世話になりました。来年も是非力をお貸しくださいね。

自転車視点から見たご意見が社会を変えていくものとだと思います。
今後もいろいろ仕掛けていこうと考えていますので
お知恵をくださいな。よろしくお願いします。

 

愛・地球博 起工式10月17日10:30・.. 投稿者:kiyota joji 投稿日:2002/10/09(Wed) 10:25 No.122
ケッタFesではお世話になりました、地球市民の会です。
愛・地球博 起工式10月17日10:30〜に行われますが、
自転車で藤ヶ丘〜会場まで走行会をする企画が検討されています。
小泉首相の車が通るところに自転車隊?がいるのはどうかな?
博覧会協会と交渉中です


Re: 愛・地球博 起工式10月17日10:.... yassy - 2002/10/09(Wed) 15:54 No.123   <HOME>

走った先に<サイクルカフェ>を出現さちゃう、ってのはどうかなぁ?
スタンドとかまだあるし。。。(^_^;


Re: 愛・地球博 起工式10月17日10:・.. ケッタ乗り - 2002/10/09(Wed) 21:16 No.124

よいですね〜

藤ヶ丘なら近いんで、参加したいなぁ

サイクルカフェにももう一度行きたいです。
ケッタを突っ込んで、ケッタに乗ったままカウンターで
コーヒーを飲むのがやれなかった・・・・

 

ありがとうございました 投稿者:ヒキタ 投稿日:2002/10/08(Tue) 20:34 No.115   <HOME>
 ヒキタです。
 盛況で良かったです。私としても皆さんに非常に感謝しています。特にハラさん、お疲れさまでした。また来年も…ということになるとイイですね。
「BicycleNAVI」の秋号にレポート記事を書きましたので、発売の折にはお読み下さい。たぶん今月の下旬です。
 


Re: ありがとうございました ハラケイスケ - 2002/10/09(Wed) 09:59 No.120

疋田さん忙しい中、ホントにありがとうございました。
講演もパネルデスカッションも大いに盛り上がりました。
しかし「疋田ファン」ってのは凄いですね。全国から来てくれましたね。本もすべて売れました!(スタッフも買いました。)
これからもガンガン「自転車の未来」の為に頑張ってくださいね。
僕らも頑張っていきます。 

 

御礼 投稿者:yassy 投稿日:2002/10/08(Tue) 23:33 No.116   <HOME>
あらためまして、おつかれさまでした&ありがとうございました。yassy@トウキョウカクメイカです。
トウキョウから押しかけて行ったわけわかんない連中を、とてもとても暖かく迎え入れていただき本当に感謝感激でした。今回、皆さんととても貴重な瞬間を共有できたことを本当に本当にうれしく思っています。
なんかうまく心境を言い表わせられませんが、それはこれから引き続き行動で具体的に表現していこうと思います。これで終わりじゃぁーないっす。

Have Fun!


Re: 御礼 ハラケイスケ - 2002/10/09(Wed) 09:53 No.119

yassy お疲れさま!君たち「トウキョウカクメイカ」のお陰で
名古屋にも「カクメイ」がおこせました。ほんとありがとね。

次は何やろうか?またみんなで考えようぜ! HAVE FUN!

 

楽しかったです。 投稿者:白井哲夫 投稿日:2002/10/09(Wed) 01:38 No.117
みなさま、お疲れ様でした。
KETTAフェスティバル、とっても楽しめました。
新潟から自転車持参で参加させていただきました。
自然に、何の違和感もなく自転車が存在している空間。
とても素晴らしく、心地よい時間でした。
私がこのイベントを知るきっかけとなったサイクルカフェを体験する事ができ、また初めてクリティカルマスに参加することができました。
私が参加したのは2日目の10/6でしたが、その日はちょうど自分の誕生日。素敵な誕生日プレゼントになりました。
なんだか、更に更に、もっともっと、おもしろくしていきたいですね。
自分自身にとって良い刺激になりました。
ありがとうございました。


Re: 楽しかったです。 yassy - 2002/10/09(Wed) 09:49 No.118   <HOME>

こんにちは。
「何の違和感もなく自転車が存在している」
その状況って良いなあとぼくもあらためて感じました。
別にがんばるでもなく、威張るでもなく、もちろん邪魔でもなく、
自然にそこにある。
気持ち良いから乗る。
当たり前なんだけどそんな空気ができてほんとに良かった。。。

 

感謝!ありがとう! 投稿者:近藤裕貴 投稿日:2002/10/08(Tue) 19:15 No.114
日曜日に子供(男5歳)を連れて参加させていただきました。
息子が色々な自転車に乗れ、とても喜んでいました。「パパ来週も行こうか」だって。
家に帰ってから、彼は妻に(BMXのことを)「すっごい技だった」と報告し、自転車乗りの練習をがんばりました。
ありがとうございました。

 

テレビ放映予定A 投稿者:ハラケイスケ 投稿日:2002/10/08(Tue) 18:30 No.113
CBCは10月19日(土)午前11時54分からの「夢EXPO」という番組で放送されます。こちらも要チェックです。

 

テレビ放映予定 投稿者:ハラケイスケ 投稿日:2002/10/08(Tue) 18:24 No.112
明日10月9日(水)午後5時40分ごろ東海テレビで「名古屋KETTAフェス」の
模様が放送される予定です。要チェックです。

 

楽しかったです 投稿者:ヨウコ 投稿日:2002/10/08(Tue) 17:49 No.110
試乗楽しかったです。欲を言えば、5万円前後の手が届く範囲
の自転車がもっと乗りたかったです。折り畳み自転車も乗り比べ
てみたかったです。

とても意味のあるイベントだと思うので、これからも毎年
開催して欲しいです。来年も楽しみにしてます。


Re: 楽しかったです ハラケイスケ - 2002/10/08(Tue) 18:08 No.111

書き込みありがとう!次回も開催したいので応援よろしくお願いします。

 

お疲れさまでした 投稿者:zenzo 投稿日:2002/10/08(Tue) 00:24 No.106
浜松からの参加でしたが、とても有意義な時間が過ごせて
大満足です。
この波が日本全国に広がると良いですね(^^)

ハラさん、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

私は終日CycleCafe周りでくつろいでいたのですが、ハラさんは、
「自分より下の者はいない」というくらい動かれてました。
正直、最後の挨拶でハラさんがマイクを持たれて、「え、あの人が?」
と、初めてハラさんが主宰だったと知ったぐらいで、その動きっぷり
からハラさんを下働きのスタッフさんだとばかり思っていたほどでした。
ご立派です。

やれることをやり尽くした男の涙はいいものですね。

また来年も必ず来ます。頑張って下さい<(_ _)>


Re: お疲れさまでした ハラケイスケ - 2002/10/08(Tue) 15:41 No.109

zenzoさん、あたたかいお言葉ありがとうございます。
次回KETTAフェスでは是非運営にも参加してくださいね。
またみんなで作りましょう!!HAVE FUN!

 

厳選100ショット掲載 投稿者:峯@サイドナゴヤ 投稿日:2002/10/08(Tue) 14:32 No.107
KETTAフェス当日の画像を掲載しました。
フレームに対応したブラウザでご覧下さい。
トップページからリンクを張っていますが直なら↓ココです。

http://www.side758.com/ketta/ketta01/index.html

名古屋青年会議所総務委員会内藤氏撮影分+峯撮影分少々で100画像!


Re: 厳選100ショット掲載 ハラケイスケ - 2002/10/08(Tue) 15:39 No.108

峯ちゃんありがとうね。いい写真満載ですな。
なお名古屋青年会議所の内藤氏が撮影した写真は
来月号の「バイシクルクラブ」に掲載予定です。内藤さんありがとね。

 

良かったよ! 投稿者:大谷 ヒロシ 投稿日:2002/10/07(Mon) 23:37 No.105
一日楽しめました。BMXの楽しさに目覚め是非子供にやらせよおうと思います。又、近藤房之助さんには握手をして頂き大感激です。少し場違い?で残念でしたが個人的にはあんな近くでお会い出来て一生の思い出になります。有難うございました。
スタンプラリ-の抽選はな-んか怪しい?...と思いましたが現実の社会の縮図を見せてもらった様な気がします。でも、又次回を楽しみにしています。

 

お疲れ様! 投稿者:kiyota joji 投稿日:2002/10/07(Mon) 10:16 No.104
関係者の皆様お疲れ様でした!

来年もあることを願っています。

 

大々御礼申し上げます。 投稿者:ハラケイスケ 投稿日:2002/10/07(Mon) 09:54 No.103
皆様のおかげで無事「名古屋KETTAフェスティバル2002」が開催できました。
ホントありがとうございました。最後はやっぱ泣けました。企画して本当に良かったです。
フェスの模様は後日東海テレビ、CBCテレビ、各種自転車雑誌、BーPAL等で
放映・掲載してくれるそうです。チェックしてくださいね。

 

日曜日に行ってきました 投稿者:ケッタ乗り 投稿日:2002/10/07(Mon) 03:50 No.102
とても良いイベントだと思いました。
是非2回目を開催してください。

名古屋城で開催して、お堀の周りを走るなんてのも
よさそうです。
(人が集まりにくいかな?)

 

良いのかなあ、これ書いて。 投稿者:すいみん 投稿日:2002/10/06(Sun) 21:35 No.101
(管理人さん、もしやばかったら 直ぐ削除して下さい。よろしく。)
一昨日ほぼ日でフェスタのPRを見て、
「そういえば 明日・明後日(5・6日)だった。」と
「空気入れが家に無い!」を同時に思い出し、昨日(5日)の昼頃
ママチャリで北区庄内川付近から50分で会場へ。
あ、空気入れだ!値段が書いて無い、「いくら?」「100円」…。
本当にmt.zefalの良いのが100円で買えちゃった、よ。
何か申し訳ない気になって、家の方でフェスタの宣伝を少しました。
?何故に あげに 安かったんで ごんしょう???
30時間経過した今もしげしげとブツを眺めてまっす。

 

お疲れ様です 投稿者:KZS 投稿日:2002/10/06(Sun) 18:40 No.100
楽しませていただきました。
各イベントも良かったんですが、個人的には
来場客の多彩なところが良かったと思います。
ロード、MTB、BMX、小径車、リカンベントにママチャリ…
走る道もスピードも異なる自転車が一ヶ所に集まるイベントは
非常に珍しい。しかも、単なる展示試乗会と違って、
実際に乗っている人と話が出来る。すばらしいことです。
第2回を楽しみにしてます。お疲れ様でした。

 

お疲れ様でした! 投稿者:田口 和利 投稿日:2002/10/06(Sun) 18:12 No.99
心配していた天気も皆様の強い気迫で途中の雨も一層し、
皆様のご協力で無事フェスティバルが終了しました事を
運営スタッフの一員として皆様に心から感謝いたします。
多方面にわたり多数のご協力を頂いた皆様、ご観覧頂いた
皆様、本当にありがとうございました。

ハラケイスケ氏の涙で終了した、フェスティバルは最高でした。
今後とも何かのご縁がありましたら、また第2回KETTAフェスティバル?
が開催されましたら再度宜しくお願い申し上げます。

追伸 運営スタッフ委員会の皆様、本当にお疲れ様でした。最高でしたよ!

 

お天気が心配・・・ 投稿者:“マッティーノ・改” 投稿日:2002/10/06(Sun) 10:24 No.98
疋田氏の講演会、もし、雨に降られたら、
中止になるのですか?
松坂屋南館の“マツザカヤホール”急には
お借り出来ないのかなぁ・・・
無理かなぁ?

 

来年に期待! 投稿者:ながのまつもと 投稿日:2002/10/06(Sun) 06:22 No.97
kettaフェスタにクリテリウムがないなんて、
みそだれのかかっていないみそカツだ。

どんな催しものよりも自転車のイメージ向上貢献度は抜群のはず。いろいろ難しい面もあるでしょうけど、会場周りの周回コースでの、来年の開催を期待します。

 

子どももマス参加 投稿者:ひげおやじのにょーぼ 投稿日:2002/10/06(Sun) 06:09 No.96
初日、クリティカルマスに6歳の息子が父親と参加しました。
一緒に走った方々には大変親切にしていただき、
ありがとうございました。
たくさんの方に声をかけられ息子もご満悦でした。
サイクルカフェ、都心も素敵ですが
個人的には藤ヶ丘エリアもよいかな、と。

 

浜松から参加します 投稿者:zenzo 投稿日:2002/10/05(Sat) 08:34 No.87
初めまして。
KETTAフェスティバル、指折り数えて心待ちにしてました。
マスライドとサイクルカフェもすごく楽しみです。
自分のバイクと一緒にお茶出来ると思うと感無量(笑)。
今から名古屋へ向かいます。


Re: 浜松から参加します 峯@サイドナゴヤ - 2002/10/05(Sat) 20:35 No.90

> 自分のバイクと一緒にお茶出来ると思うと感無量(笑)。

いやこれがホントにヨイですぞ。
サイクルカフェは取材陣にも大注目でした。
是非名古屋に常設して欲しい。>ハラケイスケ殿


Re: 浜松から参加します zenzo - 2002/10/05(Sat) 21:47 No.92

お邪魔しました、サイクルカフェ。
のんびりとした豊かな時間を過ごせました。

明日もまたお邪魔します(^^)

常設して欲しいですね、ホントに。
浜松にも(笑)。


サイクルカフェ パナール - 2002/10/06(Sun) 05:41 No.95

 何か良さそうですね、多治見から自走して行きます。

 

質問(駐車場) 投稿者:しんく 投稿日:2002/10/05(Sat) 21:29 No.91
はじめまして。
明日、クリティカルマスに参加しようかと思うのですが、
会場の近くに1日いくらの駐車場ってありますか?
都合で車で移動しなければならなくなりまして・・・
今のところ水族館の駐車場に車を止めて自転車で移動を考えてるんですが、もう少し近くの所はないでしょうか?


Re: 質問(駐車場) “マッティーノ・改” - 2002/10/05(Sat) 21:48 No.93

会場近くの民間駐車場で、30分100円ですが、上限設定有りで、
24時間以内、1500円で打ち止めという駐車場が何カ所か
有りますよ。
特に広い通りではなく、一通などの裏通り沿いに多くあります。
これでも高いのかな?


Re: 質問(駐車場) やま - 2002/10/05(Sat) 22:28 No.94

県庁の西庁舎なら無料で駐車できますよ。
ただ早いもの勝ちなので朝早く10時ぐらいまでに行かないと空いてないかも。

[過去ログ]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送